戻る

マルシェ

太陽や緑の恵みを一杯に浴びたまちの実りを味わうことができる、マルシェ。
作る人々と食べる人々の暮らしが笑顔になるような時間を提供します。

出店者一覧

辻ファーム、Hama boom boom!、株式会社よこはまグリーンピース、
横浜ビール、 はまっ子どうし、(有)井上富蔵商店
(天候により出店内容が変更する事があります)


PHOTO 川野恭子



オリーブオイルのテイスティング&販売

オリーブオイルのテイスティング&販売
オリーブオイルに「Hope For Tree」の願いを託して

太陽の恵みをたっぷり受けて育つオリーブは、平和と豊かさの象徴です。そのオリーブからもたらされるオリーブオイルは、何千年という古い昔から、地中海エリアを中心に人々に愛されてきました。オリーブの実を搾っただけの「バージンオリーブオイル」のなかでも、とりわけ香りが良好で品質の高いものに与えられる「エキストラバージン」の称号。品質の良さは、オリーブの木の育成、収穫、搾油、保管に至るまで、大切につくられたことを意味します。おいしいオリーブオイルは、自然からの恵みを、 人間が最大限に享受してできる賜物なのです。「人と自然の共存」を考えるHope For Tree Festivalに参加することで、より皆様にオリーブオイルの魅力を知っていただき、森林への活動に貢献できたら幸いです。


Hope For Tree オリジナル
「エキストラバージンオリーブオイル」
※売り上げの一部を一般社団法人more treesへ寄付
(限定商品のため、会場にて特別価格で販売致します)
オリーブの果実らしいフルーティな香りがあり、比較的苦み辛みの少ないマイルドな風味が特徴。サラダや魚介類などの繊細な料理に相性のよいオリーブオイルです。